【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(前編) | テストあああ
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(前編)

【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(前編)

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

今回〈スタッフ・インタビュー〉に登場するのは、入社2年目の若手ホープ!

以前の記事(https://subte.some-line.com/blogs/%E9%BE%8D%E9%87%8E%E5%8C%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%94%9F%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BD%9C/)で登場した龍野北高校のOGです。

————————————

ヴェル建築士事務所 高松 香奈 前編

————————————


Q:入社のきっかけを教えてください

A高校の先生が紹介してくれました。

設計の仕事をするのが夢で龍野北高校の環境建設工学科に通っていたんですが、高卒ではハウスメーカーなどに就職するのも難しいだろうし、大学に進学しようかとも考えていたんです。

ヴェル・ハウジングに入社できたのは運が良かったです。

 

Q:いつ頃から設計士を目指していたんですか?

A小学校の頃です。実家の間取りが気に入らなくて、自分で好きに建てたいと思っていました(笑)
車椅子生活をしている祖父の家も、バリアフリーに建て替えてあげたかったですし…。
『劇的ビフォーアフター』を見るのが好きで、住宅チラシを見ながら自由帳に間取りを描いたりしていたんですよ。

Q:高校の授業で印象に残っているのは?

A環境建設工学科は2年生から建築と土木に分かれるんですが、建築専攻の製図の授業は、課題の完成が遅いと掃除のペナルティがあるんですよ。
みんなそれが嫌で、朝早くから夜遅くまで描いてましたね(笑)

 

Q:仕事内容を教えてください

A 1年目は姫路中央店所属で、いろんな現場に連れて行ってもらって「図面がこんな風になるんだ!」というのを教わっていました。
今年からは姫路西店に移動して、先輩に付いて打ち合わせに入り、指導してもらいながら少しずつ図面を描き始めているところです。

————————————

インタビューまだまだ続きます。次回後編もどうぞお楽しみに♪

 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

 

↓↓↓詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

http://lp.bho.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/