【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(後編) | テストあああ
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(後編)

【STAFF INTERVIEW】vol.6  ヴェル建築士事務所 高松 香奈(後編)

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

前回(https://subte.some-line.com/blogs/staff-interviewvol-6/)に続いて、〈スタッフ・インタビュー〉高松香奈編をお届けします。

在学中に第二種電気工事士や福祉住環境コーディネーター二級を獲得した彼女。

只今、実務経験を積みながら次なる資格を目指しているようですよ。

————————————

ヴェル建築士事務所 高松 香奈 後編

————————————

Q:仕事をする上で、心がけていることは?

A人より経験が少ないですし、今は覚えることばかり。日々勉強です。
普段は優しい先輩もそのあたりは厳しくて、一度聞いたことを繰り返してしまうと怒られることも…。
あと、見積もりは慎重にということですね。
金額の大小に関係なく、少しでも間違っていたらお客様の不信感を招きます。

 

Q:どんな時に、仕事のやりがいを感じますか?

Aお客様が求めている提案をして喜んでもらえたら、うれしいですね。
お引き渡しの際にお客様から「素敵な家を建てていただき、ありがとうございました」と言って喜んでいただいたときは、この仕事をしていて本当によかったなあと思った瞬間でした。


Q:
ヴェル・ハウジングはどんな職場ですか?

Aとにかく働きやすいですね。
自発的に学べるように仕向けてくれますし、何でもかんでも助けるのではなく、背中を押して失敗したらサポートしてもらえます。いろいろ吸収し、成長できる環境です。
とくに姫路西店は設計担当5人中4人が女性! 先輩後輩の仲もいいんですよ。

 

Q:将来の目標を教えてください

Aまずは、一人で打ち合わせ入れるようになること、実務経験が建築士の受験規定に達したら資格を取ることでしょうか。
いずれは先輩の冨田さんみたいにバリバリいいデザインを提案して、お客様に喜んでいただきたいですね。
いつかは商業施設の内装もやってみたり、いろいろ挑戦したいと思っています。

————————————

 

 

成人式の後、小学校へタイムカプセルを掘りに行ったら出てきたという「将来の夢」を掲載させていただきました。設計士と記されています!

夢を叶えて設計士になった今、新たに掲げる目標、その先にある先輩の背中、さらにその先の大きな夢…。

一歩一歩、確実に到達できることを願っています♪

 

ヴェルでは只今、彼女に続くルーキーを募集中。興味のある方はぜひご連絡を! 

 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

↓↓↓詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

http://lp.bho.jp/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/