愛着を持って永く住める無垢材の家! | テストあああ
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 愛着を持って永く住める無垢材の家!

愛着を持って永く住める無垢材の家!

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

 

住まいの素材として、年々需要が高まっている無垢材

ヴェルでは、ヒノキや杉、松などの高品質な乾燥無垢材をそろえています

収納なら、桐タンスならぬ桐クローゼットをお選びいただくことも可能です。

松の無垢材と聞いて、「フローリングに使ったら、松ヤニでねちゃねちゃしたり、黒ずんだりすることがあるって聞いたけど大丈夫?」と心配される方がいらっしゃるかもしれません。

実際、木材の乾燥が不十分だと、ヤニが出やすい場合があります。

その点、当社では出荷時に含水率8%を切った乾燥無垢材のみを使用しているので、ご安心ください

一般的な乾燥無垢材の基準は含水率20%以下ですから、もはや超スーパー乾燥材ですね。

 

↓↓↓乾燥無垢材についてはこちらをご覧ください

https://subte.some-line.com/blogs/%E3%80%8C%E4%B9%BE%E7%87%A5%E7%84%A1%E5%9E%A2%E6%9D%90%E3%80%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%EF%BC%9F-%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F/

 

また「天然素材なんて使ったら目をむくような金額になるんじゃないの?」と思われがちですが、ヴェルの家はかなり抑えたプライス

良い木材を使っているため、決してローコスト住宅ではありませんが、同程度の品質の住宅と比べればコスパが高いのはお分かりいただけるはずです(無垢材を使ったモデルハウスの価格も参考にしてみてくださいね)。

 

例えば、一般的なフローリングの厚さが15mm程度なのに対して、当社の無垢フローリングは30mmです。

小さな傷が目立つ化粧板に対して、無垢材の傷は目立ちにくく、周囲に馴染んで味になるもの。ちょっとしたヘコミは、自然治癒力で、ある程度は修復されます。

愛着を持って何代にもわたり、永く住み継いでいただけますよ。

 

↓↓↓無垢材を使ったモデルハウスはこちら

 八木3期6号地

https://subte.some-line.com/modelhouse/%E5%85%AB%E6%9C%A83%E6%9C%9F6%E5%8F%B7%E5%9C%B0/?fid=50431

土山6期4号地

https://subte.some-line.com/modelhouse/%E5%9C%9F%E5%B1%B16%E6%9C%9F4%E5%8F%B7%E5%9C%B0/?fid=50446

西中島4期8号地

https://subte.some-line.com/modelhouse/%E8%A5%BF%E4%B8%AD%E5%B3%B64%E6%9C%9F8%E5%8F%B7%E5%9C%B0/?fid=50486

大津区長松27号地

https://subte.some-line.com/modelhouse/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%8C%BA%E9%95%B7%E6%9D%BE27%E5%8F%B7%E5%9C%B0/?fid=50427