話題のHEMSをモデルハウスで見学!省エネだけでなく家電の遠隔操作や見守り機能も…。 | テストあああ
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 話題のHEMSをモデルハウスで見学!省エネだけでなく家電の遠隔操作や見守り機能も…。

話題のHEMSをモデルハウスで見学!省エネだけでなく家電の遠隔操作や見守り機能も…。

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

TVなどで未来派の家として紹介されているHEMS(ヘムス)、「ウチには縁が無い」なんて思っていませんか。当社ではいち早く対応してHEMS導入のモデルハウスも公開中ですよ。

 

HEMSは電気の利用状況や太陽光発電量など家中のエネルギーをモニター画面で見える化して、一元管理家庭内の電気機器を制御して最適化することも可能なので、無理なく省エネできます。

例えばこんなことができます…

●エネルギー機器や家電などをモニターで一元管理して省エネできる!

スマートフィンなどと連動することで室内だけでなく外出先からも家電の遠隔操作や、ペットのためのエアコンの室温管理ができる!

●スマートフォンなどで「今、家で電気を使っているな!」と確認して、お子様の帰宅や遠方のご両親の無事を見守ることができる!

 

 

安否確認のためにご高齢者の家をHEMS化する例も多いようですが、後からリフォームで付け足すなら建てるときから安心の先行投資をしませんか?

 

 

↓↓↓スマートHEMS(Panasonic)導入の「テーマ別モデルハウス」をご覧いただけます

●「空気がきれいな家」公開中

シックハウスに配慮して設備や建材を厳選した家だからこそ、先進の空気清浄器を連動して空気環境を見える化しました。PM2.5の発生時にも部屋干しすれば問題ナシ

 

●「高断熱&自然素材の家」近日公開

高い断熱性とぬくもりを感じる天然無垢の良さを目で見て確認できるよう、室内・屋外の温度・湿度が分かる温湿度センサーを搭載。